信頼性の高いバスト美容

プロフェッショナルの確立を目指して。

バストケアアドバイザーⓇ制度のご案内

バストケアアドバイザー制度の目的

『バストの悩みは誰に相談すればいいの?』

お肌の悩みを化粧品会社の美容部員やエステティシャンに相談するように、バストに悩む女性が安心・信頼して悩みを相談できる存在をつくりたい。

バストケアアドバイザー®は、そんな思いで運営しているバスト美容のプロフェッショナル資格です。

『バストの悩みは、バストケアアドバイザーに相談しよう。』

バストケアアドバイザーがバストに悩む女性のファーストチョイスになり、バスト美容の普及によって一人でも多くの女性のバストの美と健康に貢献することを目的として、共有理念に沿ってサービス提供いただける方をバストケアアドバイザー認定しております。

バストケアアドバイザーの共有理念

女性のバストは、大きさ・固さ・形などの個人差が大きく、美容科学としての研究は今まだ開発途上にあります。

一方で、バストは11.5人に1人が乳がんに罹患すると想定されるほどに繊細なパーツです。

バストケアアドバイザーは、お客様のバスト本来の美しさ《健康美》を最大限に引き出すことを目的として、お一人お一人のバストの状態の把握、効果実感と安全性の両面に考慮した施術とホームケアアドバイスの提供に努めます。

※バストケアアドバイザーⓇは、一般社団法人日本バストケア協会の登録商標です。

信頼できるバスト美容のプロフェッショナルの確立を目指し、登録制の資格制度として運営しております。

商登録第5902300号、第41類・第44類チーム

商標名:バストケアアドバイザー

バストケアアドバイザーの位置づけ

バストケアアドバイザーとは、JBAのバスト美容の基礎講座・オールハンド施術・ブラジャーのフィッティング技術の計3講座を修了した者のうち、各サロンにてバスト美容理論に基づいたバスト施術とホームケアアドバイスを提供するバスト美容のプロフェッショナルです。

【バストケアアドバイザーが共有する知識と技術】

①バスト美容の基礎知識

②効果実感と安全性に考慮した

オールハンドのバスト施術

③バストの健康美を守り・育む

ブラジャーのフィッティング技術

ご登録の流れ

STEP1​ 講座のご受講

下記の3つのJBA講座の受講を完了ください。

ご受講の順番は問いません。

1、バスト美容の基礎知識(基礎知識)3.5時間/1DAY

2、バストのエステ施術もしくは座って行うバスト施術(バスト施術)5時間×2DAY

3、ブラジャーのフィッティング技術(ブラジャーフィッティング)​5時間/1DAY

STEP2 登録申請

担当講師にバストケアアドバイザー登録希望の旨をお申し出ください。

弊社での審査の上、条件を満たした方のみバストケアアドバイザー登録とさせていただきます。

【登録条件】

1、所定の3講座の受講を完了していること

2、バスト美容のサービスを提供できる環境を有していること

3、バスト美容のサービスを希望するお客様からの予約を受けられる環境を有していること

STEP3 登録完了

登録完了後、ご指定の住所にディプロマを郵送いたします。

登録料等について

■登録料

¥15,000+税

■登録料に含まれるもの

・ディプロマ発行代 ※ご本人様名をローマ字で表記いたします。

・弊社HP上の一覧ページ・個別ページ作成含む ※個別ページの作成・掲載はWEB上でご来店予約を受付けできる店舗様のみ対象です。

■年会費

毎年3月に翌年度(4月1日~3月末日)分の資格登録料として¥6,000+taxを申し受けます。

​※初年度の年会費は無料です。

特典について

1、JBA講座を特別価格で再受講いただけます。

2、バストケアアドバイザー限定の技術向上勉強会にご参加いただけます。(東京・大阪にて年2回ずつ開催)

3、弊社HPの【アドバイザー一覧ページ】および【個別紹介ページ】にて掲載いたします。

  ※個別ページの作成・掲載はWEB上でご来店予約を受付けできる店舗様のみ対象です。