講座について

一般社団法人日本バストケア協会(以下、JBA)は、女性のバストの健康美に貢献することを使命とし、バスト施術やブラジャーのフィッティング技術など女性のバストの美容に関する知識・技術をメーカー色なく学べる『プロ向け講座』を開講しております。

各業界で10年以上のキャリアを積んだ講師陣が、効果実感と安全性の高い技術・ノウハウをご提供いたします。

こんな方へ

エステティシャンの方

・効果実感と安全性の高いバストの施術メニューを導入したい

・現在、機械を使ったバストアップ施術を行っているが、

 もっと結果の出せる技術を身に付けたい

・現在、バストアップ施術を行っているが、

 施術の効果を高められる補整ブラやホームケア商品を探している

・補整ブラ、補整下着の導入を検討しているが、フィッティング技術を強化したい

・補整ブラ・補整下着を取り扱っているが、

 もっと結果の出るフィッティング技術を身に付けたい

下着フィッターの方へ

・もっとバストアップできブラジャーのフィッティング技術を身に付けたい

・メーカー色なくフィッティング技術を高められる学びの場を探している

・フィッティングルームでできる(施術ベットのいらない)バストアップの施術を身に付けたい

・下着販売にとどまらず、バストアップに特化したサロン展開を考えている

店舗オーナー様へ

各講座とも、貴店での出張開講を承ります。

講座の特徴

①効果実感と安全性の高い技術をメーカー色なくご提供

エステティックはCIDESCOインターナショナル・エステティシャンが、下着フィッティングは10年以上の現場経験をもつ講師陣が【効果実感と安全性の高いバスト美容】をコンセプトにプログラム提供しております。

メーカー色の無い学びの場ですので、現在の導入技術(バストのエステ機器やバスト施術の術式)お取り扱い商材(ブラジャーやバストケア商品)に関わらずご受講いただけます。

②ご多忙の方でも

各講座とも、1~2日間で現場で活かせるノウハウ・技術を習得いただけるプログラムです。

ニーズに合わせて、どの講座からでもご受講いただけます。

③すぐに活かせる実践的な内容を少人数制で

各講座とも『翌日からサロンワークに活かせる』をモットーに、座学は現場で必要な内容をコンパクトに押さえ、実習・実技の時間をメインとしております。

4人までの少人数制で講師との距離が近く、技術習得をしっかりサポートいたします。

 

④何度でもご受講いただけます。

各講座1~2日間の短期集中講座ですので、復習のために同じ講座を低料金で受講できる再受講のシステムがございます。

 

⑤受講後の安心サポート

ご受講後の疑問やお客様対応でのお悩みを各講師にご相談いただけます。

※バストのホームケア商品やブラジャーのお取り扱いに関して

ご希望の方へは、受講後にJBA推奨のホームケア商品やブラジャーをお取り扱いいただけます。

一方、すでに他社製品をお取り扱いしている場合にも、切り替えをお勧め・強要することは一切ございません。

メーカー色なく技術・ノウハウを学んでいただける場ですので、ご安心ください。

講座一覧

現在、【基礎知識】【バスト施術(選べる2種)】【ブラフィッティング】の4つの講座を開講しております。

各講座とも、1~2日間で現場で活かせるノウハウ・技術を習得いただけるプログラムです。

ニーズに合わせて、どの講座からでもご受講いただけます。

6タイプのバストの悩みに対するカウンセリング&ホームケアアドバイスのノウハウを習得いただけます。

すべての講座のご受講前に、基礎講座のご受講をお勧めいたします。(3.5時間/1day)

バストアップ(=バストを健やかに美しく導くこと)に特化したブラジャーのフィッティング技術を習得いただけます。ご受講後はJBA推奨のブラジャーのお取り扱いも可能です。(5時間/1day)

 幅広いバストのお悩みに対応できる、オールハンドのバスト施術です。エステの基本であるスウェディッシュの基本手技をベースに、安全性と効果実感にこだわりました。

(5.5時間/1day)

下着フィッターの方のご要望にお応えした、バスト施術です。ボディの施術経験のない方も1Dayでお客様満足度の高いバスト施術を習得いただけます。

(5.5時間/1day)